出典:青空文庫
・・・思え、熾烈無比の太陽は、何ものをも焼きつくさんとしているではない・・・ 小川未明「常に自然は語る」
・・・愛も恋への熱もともに熾烈でなくてはならぬ。この二つの熱情の相剋す・・・ 倉田百三「学生と生活」
・・・近い男の、好色の念の熾烈さに就いて諸君は考えてみたことがおありで・・・ 太宰治「女の決闘」
出典:gooニュース
代表枠4で熾烈
53歳で迎える26年ミラノ・コルティナ五輪代表入りの可能性はまだ残されているが、争いは熾烈(しれつ)だ。今大会までが世界選手権代表の選考レースで、W杯ランキング順に小林陵侑、二階堂蓮、中村直幹、小林朔太郎、佐藤幸椰の5選手が代表に決まった。近日中に全日本スキー連盟(SAJ)から正式発表される。これで葛西の今季終盤のW杯メンバー入りも絶望的となった。
熾烈な競争を制した大学は?
就職率が過去最高レベルに達している就活市場。「売り手市場」の中、各企業はどの大学から採用をしているのか。業界別・企業別に2024年「採用大学」ランキングを作成した。今回は、アクセンチュアと野村総研のコンサルティング2社のランキングをお届けする。(文/ダイヤモンド・ライフ編集部、データ提供/大学通信) 2023年は高学歴化 旧帝大や早慶上智が上位に
ソフトバンク外野残り〝1枠〟をかけた熾烈な争い 有力候補の柳町達が猛アピール「下からの圧力はすごい感じる」
◆ソフトバンク春季キャンプ(13日、宮崎) 外野のレギュラー枠を狙う柳町達外野手(27)が、実戦形式の打撃練習「ライブBP」で3打数2安打と結果を残した。「(スイングは)コンパクトにしつつ、しっかり飛ばすことを意識している。ここまで順調に来ていると思います」と話した。 1打席目は新加入の伊藤優輔を前に空振り三振に倒れた。「1打席目はタイミングが取れなかった
もっと調べる