出典:青空文庫
・・・剣梅鉢の紋ぢらしの、精巧を極めた煙管である。 彼が新調の煙管を、・・・ 芥川竜之介「煙管」
・・・とを象嵌した、極めて精巧な細工らしい。その上顔は美しい牙彫で、し・・・ 芥川竜之介「黒衣聖母」
・・・輸入されたと思われる精巧な頸飾りを、美しい金象眼のしてある青銅の・・・ 有島武郎「クララの出家」
出典:gooニュース
「マツコロイド」と超精巧子ども型ロボットが出迎え「連れて帰りたい」の声も…大阪・関西万博“石黒浩館”
さらに電気通信大・仲田佳弘准教授らが開発した、子どもの姿をした超精巧なロボット(アンドロイド・アバター)「Yui(ゆい)」とも触れ合うことができる。「Yui」は首の運動を含めて頭部28か所が変形できるため、遠隔操作者の表情を完璧に近いレベルで再現することが可能だ。目を合わせてほほえむさまは、報道陣から「かわいい。連れて帰りたい」の声も上がった。
「ビーズでお城を刺繍してみた」精巧にして美麗な作品に「女児の夢すぎて呼吸できない」「なぜか懐かしい気持ちに」
数えきれないほどたくさんのビーズを布に縫い付けて完成した「ビーズのお城」が「X」で注目を集めました。小さな玉を一つひとつ、丁寧に縫い付けてつくり上げられた繊細な美しさが多くの人の心をとらえました。「ビーズでお城を刺繍してみたんですが、これ相当可愛いのでは…」というひと言とともに作品を投稿したのは「Piari ビーズ刺繍」(@piaricapiari)さんのアカウント
【宇宙人の仕業か】精巧な絵図に驚きも…佐賀県の神社に次々と謎の“ミステリーサークル” 貼り紙で注意喚起後に止まる 鳥栖市・村田八幡神社
佐賀・鳥栖市の村田八幡神社で、境内に不気味な円形模様が次々と出現した。正確に渦巻き状の模様が描かれており、まるでミステリーサークル。神社は参拝者が気味悪がっていることを
もっと調べる