出典:青空文庫
・・・当時の三百円は大金だったでしょう。少くとも田舎大工の半之丞には大金・・・ 芥川竜之介「温泉だより」
・・・ったのだか、弁護士に大金をとられたことをあきらめ給えと云ったのだ・・・ 芥川竜之介「猿蟹合戦」
・・・これだけの大金を元の石炭にしてしまうのは、もったいない話だと言う・・・ 芥川竜之介「魔術」
出典:gooニュース
「帰化に大金を投じたのに…」中国代表のブラジル出身選手が母国に撤退→あっさり帰化招集も終了か。地元メディアは嘆き節「わずか7試合でお別れだ」
彼の帰化には大金が投じられたはずだが、わずかな試合数(7試合・1得点)をこなしただけでお別れとなる」と嘆く。そして「代表チームの主力となっていた彼は、事前に中国サッカー協会と連絡を取って(離脱の)承認を得ていたとみられる」と付け加えた。 中国代表の帰化選手といえば、ここ数日で新たに2名の帰化申請が始まったと報じられたばかり。
中国のファンは唖然「日本のチームに大金を払う気があるのか?」
本当にバカだよな」 「金の無駄遣い」 「日本のチームに大金を払う気があるのか?」 もはや一生分を稼いだ名手は、果たして新天地をどこに求めるのか。
元Jリーガー、代表大金星も退場で炎上…「気性がひどすぎ」「代表選手の資格なし」
インドネシアは、19日に行われたサウジアラビア戦に2-0で勝利し、金星を挙げた。 そのなかで、セレッソ大阪に所属していたことがあるインドネシア代表DFジャスティン・ハブナーは後半44分に退場になっている。前半24分に1枚目のイエローカードを貰うと、終了間際に2枚目を貰ってしまった。 1枚目のシーンは、ボールを処理した際に相手の頭部を蹴る形になり、VARでレッドカード
もっと調べる