出典:gooニュース
自分のミスを部下になすりつける【卑怯な上司】から助けてくれた人物
上司が自分の仕事を部下に任せてもしミスが起こったら、上司自身が責任を持つことも必要です。しかし、中には全ての責任を部下に負わせようとする上司がいます。こういった責任感の無い人の元で、できれば仕事はしたくありませんよね。今回は、そんな経験をした筆者の話です。 上司に頼まれた残業 数年前、私はギフトを扱うネットショップでパートをしていました。
何もしない夫が出した「卑怯すぎる条件」/共働きなのに何もしない20歳上の夫
ついつい世話を焼いてしまう「世話焼きさん」っていますよね。それが理由でフラれ続けた女性が結婚したのは、20歳も年上の男性。ありのままの自分を受け入れてくれる...と思っていたら、共働きなのに「家事は女の仕事」って!『家事は女の仕事だろ? 共働きなのに何もしない20歳上の夫』(KADOKAWA)が描くのは、男女間の価値観の違い? それともジェネレーションギャップ? 年の差夫婦の溝は果たして
「卑怯者ー!」逆ギレして話が通じない隣人が怖すぎる!【隣人ガチャはずれました Vol.13】
私は逃げるようにその場から離れましたが、その背中に「卑怯者!」と罵声を投げかけられました。あのヒステリックな顔と声が怖くてたまらない…。さらに、私が帰宅するのを待ち構えていたかのように家のインターホンが鳴ったのです。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・いかに卑怯なことをしても、ただ勝ちさえ致せば好いと、勝負ばかり心・・・ 芥川竜之介「三右衛門の罪」
・・・た後、恩恵を断るのは卑怯である。義理人情は蹂躙しても好い。卑怯者・・・ 芥川竜之介「十円札」
・・・前たちは木偶の棒だ。卑怯者だ。この子供がたとえばふだんいたずらを・・・ 有島武郎「卑怯者」