• で始まる
  • で一致する
  • で終わる
  • を説明文に含む
  • を見出しに含む

マーケティング【marketing】

  1. 顧客ニーズを的確につかんで製品計画を立て、最も有利な販売経路を選ぶとともに、販売促進努力により、需要の増加と新たな市場開発を図る企業の諸活動。
  1. マーケティングエージェンシー【marketing agency】
    • 広告・プロモーション以外のマーケティング領域(商品開発・流通など)に関しても、得意先に参加・協力する広告会社。
  1. マーケティングコスト【marketing cost】
    • マーケティング活動に必要な経費。広告費、販売促進費、販売人件費、販売管理費、輸送・保管費などから構成される。
  1. マーケティングコミュニケーション【marketing communication】
    • マーケティング活動全体を通じて行われる企業・流通業者・消費者間の情報伝達活動。
  1. マーケティングツール【marketing tool】
    • マーケティング活動の中で企業が駆使できる手段。製品・価格・広告・販促・広報活動・流通経路など。マーケティングミックス変数。
  1. マーケティングプランナー【marketing planner】
  1. マーケティングマネージメント【marketing management】
    • 企業のマーケティング活動が効果的・効率的に遂行できるよう、総合的観点から管理すること。マーケティング管理。
  1. マーケティングミックス【marketing mix】
    • 企業がターゲットに対し効果的にはたらきかけるために、マーケティング手段を有機的に組み合わせること。
  1. マーケティングリサーチ【marketing research】
  1. マーケティングリサーチャー【marketing researcher】
    • 商品の開発・販売促進を目的に、市場の実態・動向を調査分析する専門家。
  1. マーケティングローン【marketing loan】