• 意味
  • 例文
  • 慣用句
  • 画像

ある製品やサービスを販売するための、複数手段要素最適な形で組み合わせるマーケティング手法

[補説]売り手の視点から製品(product)・場所(place)・販促活動(promotion)・価格(price)を組み合わせる4Pや、買い手の視点から要望(consumer)・経費(cost)・コミュニケーション(communication)・利便性(convenience)を組み合わせる4Cなどの手法がある。
goo辞書は無料で使える辞書・辞典の検索サービスです。1999年にポータルサイト初の辞書サービスとして提供を開始しました。出版社による信頼性の高い語学辞典(国語辞書、英和辞書、和英辞書、類語辞書、四字熟語、漢字など)と多種多様な専門用語集を配信しています。すべての辞書をまとめて検索する「横断検索」と特定の辞書を検索する「個別検索」が可能です。国語辞書ではニュース記事や青空文庫での言葉の使用例が確認でき、使い方が分からない時に便利です。

gooIDでログインするとブックマーク機能がご利用いただけます。保存しておきたい言葉を200件まで登録できます。