出典:青空文庫
・・・動にほとんどすべての重点をおいて物をいっていた。各自が自己をこの・・・ 有島武郎「想片」
・・・間教養のための読書に重点をおいて説述したい。それは職能の何たるを・・・ 倉田百三「学生と読書」
・・・そんなケチなところに重点を置いてはならない。労農大衆の中から、芸・・・ 黒島伝治「農民文学の問題」
出典:gooニュース
【2025・福島県当初予算案】重点プロジェクト“安全・安心な暮らし” 79事業688億円
県が8つの重点プロジェクトと位置付けているもののうち1つは「安全・安心な暮らし」で79事業688億円。 避難地域の復興のために必要な道路や歩道の整備「原子力災害被災地域道路整備事業」に約331億円。 放射性物質を監視する環境モニタリング事業などに約15億円。 老朽化している学校設備の大規模改修などに20億円あまり。
【2025・福島県当初予算案】重点プロジェクト“人・きずなづくり” 41事業97億円
県が8つの重点プロジェクトと位置付けているもののうち1つは「人・きずなづくり」で41事業97億円。 避難地域12市町村への移住を促進するため、支援センターの情報発信の強化や移住者への支援金などの事業に約13億5000万円。 福島の正確な情報を国内外に発信する風評・風化の対策事業に1億円あまり。
大阪市当初予算案 将来世代へ重点投資、6割を社会保障関連に
約6割を社会保障関連に割き、子育て・教育環境の充実など将来世代への投資に重点を置いた。一方で福祉サービスの多様化が影響し2年連続で収支不足となる見通し。歳入は定額減税の終了により個人市民税や法人市民税の増加が予想され、市税収入は過去最大の8532億円(前年度当初比7・5%増)を見込む。
もっと調べる