出典:gooニュース
ヘグセス氏の米国防長官指名承認に道筋-上院公聴会で共和党結束
上院の指名承認投票では民主党議員の賛成票なしでも共和党議員4人以上が反対票を投じない限り承認が可能。ブッシュ(子)政権とトランプ政権で国務省の上級顧問を務めたナショナル・インタレスト・センター上級研究員クリスチャン・ウィトン氏は公聴会終了後にヘグセス氏について、「彼の対応は一部の予想よりも恐らく良かったが、指名承認への人数の算術やほころびが実際に変化したわけではない」と指摘。
トランプ次期政権の閣僚承認に向けた公聴会開始 ヘグセス氏には厳しい追及相次ぐ
アメリカのトランプ次期政権の閣僚候補の承認に向けた議会の公聴会が始まりました。国防長官候補のヘグセス氏に対しては厳しい追及が相次ぎました。ダックワース上院議員「ASEANのどの国でもいいです。アメリカとどのような安全保障合意がありますか?ASEANには何か国あるか答えられますか?」国防長官候補のヘグセス氏「韓国や日本との同盟は知っています。
「果てのない承認欲求こそ小説の源」
それともうひとつ、自分の望むものを書けたときに、それを望む形で認められたい、という承認欲求もあります。そんな話を編集者としていて、じゃあ作家にとっての承認欲求や自己実現を具体的に書くのであれば、それはもう直木賞でしょう、となりました。――天羽カインはすでに本屋大賞を獲り、映像化作品もある売れっ子作家ですが、直木賞にこだわります。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・第一僕の承認を経ずに僕の脚を修繕する法はない。……」 半三郎のこ・・・ 芥川竜之介「馬の脚」
・・・勇敢にも残酷な現実を承認した。海を青いと考えるのは沖だけ見た大人・・・ 芥川竜之介「少年」
・・・の超自然な事実を、御承認になる事が出来ましょう。どうして、この創・・・ 芥川竜之介「二つの手紙」