出典:gooニュース
落合博満氏、「オープン戦」出場に提言…「早いような気する」…「サンモニ」
もう一週ぐらい遅い時期ぐらいから出ていたとは思うんだけどね」と提言していた。その後、さらに主力選手にとってのオープン戦を「今はどのぐらいの仕上がりなのかなという調整の段階ですからね。これが開幕2試合前ぐらいからちょっと本気モードになっていくのが前のパターンですけどね、今は違います」と解説した。これに中畑氏は「オレ流です」とうなずいていた。
和田秀樹氏が提言する60歳以降のお金の使い方「過剰な貯金や投資、ポイ活はやめるべき」“自分のために使う”ほうが明らかに幸福度が高い
人生後半戦の本番が始まる60歳以降について、精神科医でベストセラー作家の和田秀樹氏は、「従来の常識をリセットすれば、これまで以上に充実した人生を送ることができる」と断言する。数多の高齢患者と接してきた和田氏が語る、「幸齢者」に共通する“お金の極意”とは──。 * * * 人生最大の分岐点はどこかと問われたら、私は「60歳」と答えます。男性ホルモンのテストステロン
2028年度以降の“高校改革”へ提言 1年9カ月間で38回の会議開催/青森県
報告書では学校・学科の充実、学校配置の方向性、教員の働き方改革、入試制度改革などを通し、県立高校の魅力づくりを進めるよう提言しています。検討会議は1年9カ月の間に県内全域で延べ38回の会議を開催してきました。報告書を受け取った風張教育長は2028年度以降の高校教育改革に反映し、具体的な取り組みを推進していくと語りました。
もっと調べる