出典:青空文庫
・・・線をXZ面とYZ面に投射したものと二つを画いて調べる外はないので・・・ 寺田寅彦「歌の口調」
・・・視像は実に二次元的な投射像に過ぎない。これに反して映画のほうでは・・・ 寺田寅彦「映画芸術」
・・・分の一の間隔をおいて投射し、それを人間の目でながめるのであるから・・・ 寺田寅彦「映画雑感(1[#「1」はローマ数字、1-13-21])」
出典:教えて!goo
標的への斜方投射
小球を打ち出し(l、h)にある的に当てる。θ度で投げ上げる I=V0cosθt h=V0sinθt-(1/2)gt^2 ここから初速度V0は? これを上の式からt=の形にして、下の式に代入 するのはわかるのですが、そ...
物理の斜方投射のシミュレーションにおける位置や速度の単位について
次のようにボールの位置(x,y)を物理の公式通りにして Pythonでシミュレーションプログラムを書き、 canvas上にプロットした場合、 ①10pixel =何m 10pixel/s=何 m/s 1 m= 何pixel 1 m/s= 何 pixel/s ...
物理の斜方投射の目盛り線とx軸、y軸の追加について
次の---以下のように物理の斜方投射のプログラムはできたのですが、 目盛り線とx軸、y軸を追加したいのですが、 この文を追加しても for i=1 in range(50): canvas.create_line(0, 100 +i * 10, 800...
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