出典:gooニュース
阪神・ネルソンがシート打撃登板 OP戦緊急降板から約1カ月ぶりの実戦形式
阪神の新外国人、ニック・ネルソン投手(29)=前フィリーズ=が22日、SGLでシート打撃に登板した。百崎蒼生内野手(19)、育成スタンリー・コンスエグラ外野手(24)との4打席ずつの対戦で、許した安打性の当たりは3本。変化球も交えながら23球を投げた。3月18日のヤクルトとのオープン戦(神宮)で下肢を気にするそぶりをみせて緊急降板しており、実戦形式の登板は約1カ月ぶりだった。
阪神・ネルソンがシート打撃に登板 約1カ月ぶりに打者との対戦
阪神のニック・ネルソン投手が22日、日鉄鋼板SGLスタジアムでのファーム残留練習でシート打撃に登板。約1カ月ぶりに打者との対戦となった。 この日は打者8人と対峙(たいじ)したネルソン。直球を軸にカットボールなどの変化球も織り交ぜた。3本ヒット性の当たりも打たれたが、2つの三振も奪った。「バッターに対してどういう感じかなって。
剃った次の登板で…」/口ヒゲ
ただの気分転換だったんですが、剃った次の登板でいきなり打たれました。投球内容とヒゲに因果関係があるかどうか……、そんなのはないに決まってます。 ただ、僕はゲン担ぎとかしないタイプ。やることが増えるのがわずらわしいからです。ですが、そのときはなぜがヒゲが気になったんです。剃ったから? というのが頭から離れませんでした。だから、それ以来、剃っていません。
もっと調べる