出典:gooニュース
亀梨和也 スープラ廃車にしたメンバーとは シートは“ゴミ箱”状態…バンパーもガムテープで貼付
一方で上田竜也はトヨタの「スープラ」を廃車にしたことがあると明かした。 亀梨は「上田くん、ちゃんと大事に乗らなきゃダメよ」とあきれ顔。初めて上田の2人乗りのマイカーに乗ったときには衝撃を受けたようで「後ろもうゴミ箱みたい。折れた傘とか…」と、後ろの狭いシート部分にゴミが散乱していたと語った。
夢叶わず、若いのに一部廃車も
余剰となった中間車は、後に廃車されてしまいました。 当初は青函トンネルの通過を夢見たE751系ですが、製造は3本のみで、函館行き特急への充当はかなわず、さらに中間車計6両は余剰のため廃車されてしまいました。まさに「悲運の特急車両」です。
交換部品がなくて泣く泣く廃車も!? “レトロ車”入手後に困ることとは?
ほかの部分はまだ使えたとしても、泣く泣く廃車しなければならないこともあるということは忘れないでください」(T整備士)レトロなスポーツモデルはパーツがない!? 本格的な旧車でなく、まだ現役としてバリバリ走れそうなネオクラでも、古さゆえの維持の問題は常に付きまとってしまうのは宿命のようなもの。ではどんな点に気をつけるべきなのでしょうか。
もっと調べる
出典:教えて!goo
高崎線などの211系サハはなぜ廃車の運命なのですか
教えてgoo初心者です。以前からの疑問なのですが。サロの連結で抜き去られた211系サハは、なぜ廃車なのですか。次のような転用方法は、考えられなかったのですか。 第一に千葉房総地区...
E231系の老朽化に伴う編成単位での廃車発生は、後7~8年は安泰でしょうか
E231系の老朽化に伴う編成単位での廃車発生。 E235系の増投入による玉突き置き換えや廃車検討がコロナ禍以前はされていましたが、現在白紙に。 E233系1000番台、6000番台にATO改造始めたので...
黒部峡谷鉄道の旅客車「2000 形」は廃車になったのですか? もしそうならいつ頃、廃車になっ
黒部峡谷鉄道の旅客車「2000 形」は廃車になったのですか? もしそうだとしたら、どういう理由で、いつ頃、廃車になったのでしょうか?
もっと調べる