出典:gooニュース
障害者事業所が日替わりマルシェ 備前と和気、農産物や雑貨販売
岡山県備前市と和気町の障害者福祉事業所が農産物や雑貨を販売する「日替わりマルシェ」が3日、市役所と町役場でそれぞれ始まった。備前は4日まで、和気は9日まで。 東備地域自立支援協議会が障害者週間(3~9日)に合わせて企画した。町役場では就労継続支援A型事業所マヤファーム(同町本)が新米、もち米、チンゲンサイ、ネギを並べ、来庁者らが買い求めていた。
新たな通信制高校の設置に向け 備前市と英数学館が連携協定 岡山
通信制高校を誘致したい岡山県備前市と、新たに通信制高校のサテライト校を設置したい学校法人が、連携協定を結びました。 協定書に署名したのは備前市の吉村武司市長と、通信制高校などを運営する学校法人・英数学館の加計悟理事長です。
活性炭大型袋 新たに80個搬出 備前の民間倉庫 残りは360個
岡山県吉備中央町の浄水場から発がん性が指摘される有機フッ素化合物(PFAS)が検出され、発生源とされる使用済み活性炭が備前市内の民間倉庫に保管されている問題で、市は22日、活性炭を詰めた大型袋が処分のために新たに80個搬出されたことを明らかにした。 市議会厚生文教委で報告した。
もっと調べる