出典:gooニュース
「出場すると皮肉な歓声」「お気に入りではない」
また米メディア『The Athletic』は、「パレスのファンは鎌田に魅了されていない」と題して、「エンケティアに代わって鎌田大地が出場すると、(サポーターから)皮肉な歓声が上がっていた。正直言って、彼はファンのお気に入りの選手ではない。
「マルクスに聞いてみたい」 愛と皮肉 元巨人担当が語るナベツネ
最も有名、かつ最悪なのは2004年球界再編騒動時の「たかが選手が」だが、それ以外では皮肉やユーモアの利いた発言も少なくなかった。 例えば同じ選手会への批判でも、00年ごろに取材で聞いた「待遇改善を言うなら裏方や2軍選手の最低年俸引き上げが先だろ。彼ら(選手会の首脳部)はブルジョアだぜ。
とちょっぴり皮肉
『Balatro』開発者LocalThunk氏が本タイトルの不可解なレーティング変更に対し、ちょっとした皮肉を呟いています。突如「3+」から「18+」へレーティング引き上げ、その理由は一体?
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・たとい皮肉は爛れるにしても、はらいそ(天国の門へはいるのは、もう・・・ 芥川竜之介「おぎん」
・・・母の言葉に、かすかな皮肉を感じながら、自分の座蒲団を向うへ直した・・・ 芥川竜之介「お律と子等と」
・・・かりに、父は憎々しく皮肉を言った。「せめては遊びながら飯の食える・・・ 有島武郎「親子」