出典:gooニュース
広告宣伝の舞台裏 新幹線のブランディングを担う匠たち
もしあなたが東海道新幹線の車内でこの記事を読んでいたら、前方・後方の扉の両脇にある広告を見てほしい。それは日常生活でなじみのある企業の広告かもしれない。あるいは、社名は知っているけど、どんな商品やサービスを提供しているかはわからないという企業の広告もあるのかもしれない。
約6割が定員割れの中…『ブランディング』で志願者数倍増に成功した私立大学 プロが導く“オンリーワン”への道
愛知東邦大学の上條憲二教授:教員の人とか職員のみなさんが、ブランディングってどういうことなんですかっていう声がちらほらと出てきたんですね。結局ブランディングって、現場にいる先生とか職員の動きが変わらないと、絶対成功しないだろうなと思ったものですから。
約6割が定員割れの中…『ブランディング』で志願者数倍増に成功した私立大学 プロが導く“オンリーワン”への道
東海地方では「愛知東邦大学」が、ブランディングに成功しています。
もっと調べる