出典:青空文庫
・・・れはしないかと云う、懸念も満更ないではなかった。が、それにも増し・・・ 芥川竜之介「或敵打の話」
・・・ありはしないかと云う懸念は、寛永御前仕合の講談を聞いたと云うこの・・・ 芥川竜之介「二つの手紙」
・・・所かも知れないと云う懸念がある。いや、やっぱり船のサルーンかな。・・・ 芥川竜之介「MENSURA ZOILI」
出典:gooニュース
帰省や旅行で感染拡大の懸念…愛知県が『インフルエンザ警報』22日までの1週間の患者報告数が目安を大幅超
大村秀章知事は、帰省や旅行での人の流れが活発になることで一層の感染拡大が懸念されるとして、石鹸を使った手洗いや換気などの対策を呼びかけました。 大村知事: 「本日12月26日、愛知県におきまして、インフルエンザ警報を発令致しました。感染防止対策の徹底を何卒よろしくお願い致します」
岩屋外相、ガザ人道支援巡り深刻な懸念伝達
岩屋毅外相は26日、イスラエルのサール外相と電話会談し、パレスチナ自治区ガザで人道支援を続ける国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)の活動を制限するイスラエルの対応に深刻な懸念を伝達した。
インフル一気に警報級 年末年始で拡大懸念 感染予防策徹底を 気温低下や乾燥要因 福島県内
最大9連休となる年末年始は帰省や行楽で人の動きが活発になり一層の感染拡大が懸念される。医療関係者や帰省を待つ家族、受験生らは警戒を強めている。 県が25日、感染状況を発表した。定点医療機関当たりの感染状況は【グラフ】の通り。郡山市は36・31人、いわき市は35・69人、福島市は30・00人でいずれも警報レベルの30人を超えた。
もっと調べる