出典:gooニュース
スポルティング、アモリム氏の後任指揮官を1か月で解任
【AFP=時事】サッカーポルトガル1部リーグのスポルティング・リスボンは26日、就任からわずか1か月あまりでジョアン・ペレイラ監督を解任し、ルイ・ボルジェス氏を新指揮官に指名した。 ペレイラ監督は先月、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに引き抜かれたルベン・アモリム前監督の後を引き継いだばかりだったが、クラブが突如失速した代償を支払うことになった。
首位快走も…リヴァプール指揮官は油断せず「まだ20試合もある」
リヴァプールを率いるアルネ・スロット監督が、タイトル争いの行方に慎重な姿勢を示した。26日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。 プレミアリーグ第18節が26日に行われ、リヴァプールはレスターと対戦。6分に先制点を奪われたが、45+1分にコーディ・ガクポが同点弾を決めると、49分にはカーティス・ジョーンズが勝ち越しゴールをマーク。さらに、82分にはモハメド・サラー
サウサンプトン、“新指揮官初陣”はウェストハムに敗戦…菅原由勢は攻撃で存在感もミスから失点の要因に
新指揮官の下で日本代表DF菅原由勢は右ウイングバックとして先発出場を飾った。 試合は、開始早々の5分にウェストハムが決定機を創出。自陣右サイドでアーロン・ワン・ビサカが味方とのワンツーを選択し、リターンを受けた流れから猛烈な勢いでライン際をドリブルで駆け上がる。ペナルティエリアに侵入して折り返すと、カルロス・ソレールがダイレクトでシュート。
もっと調べる