出典:青空文庫
・・・ずるに無条件の美人を認めるのは近代人の面目に関るらしい。だから保吉・・・ 芥川竜之介「お時儀」
・・・の存在も認めるものである。が、あらゆる熱情は理性の存在を忘れ易い。・・・ 芥川竜之介「侏儒の言葉」
・・・座敷で、遅めの午飯を認める間に、様子を聞くと、めざす場所――片原は・・・ 泉鏡花「燈明之巻」
出典:gooニュース
靖国神社落書きの罪認める 中国人の男、東京地裁
東京都千代田区の靖国神社の石柱に落書きをしたとして、器物損壊と礼拝所不敬の罪に問われた中国籍の無職姜卓君被告(29)は29日、東京地裁の初公判で起訴内容を認めた。 起訴内容によると、5月31日、別の中国籍の男らと共謀し、石柱に赤いスプレー塗料で「Toilet」と大きく書いて汚損し、公然と不敬な行為をしたなどとされる。
靖国神社落書き、認める=中国籍男、石柱に「トイレ」―東京地裁
靖国神社(東京都千代田区)で5月、石柱に英語で「Toilet(トイレ)」と落書きしたとして、器物損壊と礼拝所不敬の罪に問われた中国籍の姜卓君被告(29)の初公判が29日、東京地裁(福家康史裁判官)であり、被告は「間違いありません」と述べ、起訴内容を認めた。
中国籍の男、靖国神社落書き認める
東京都千代田区の靖国神社の石柱に落書きをしたとして、器物損壊と礼拝所不敬の罪に問われた中国籍の男は29日、東京地裁の初公判で起訴内容を認めた。
もっと調べる