出典:gooニュース
一度止めて手術した心臓になお爆弾抱える40歳障害者1級が起業…「会社の成長目指さない」のに年収爆上げの訳
さらに心臓弁は機械弁か、動物由来の生体弁に交換できるが、小池さんは生体弁を選ぶことができた。生体弁であれば、血栓ができにくく、健常者と変わらない日常生活が送ることができるというメリットがある。 しかし完治はしない。心臓弁はいつかまた交換しないといけないし、いつ何時心臓が止まるかわからない。そういう背景があって小池さんは障害者1級の手帳を持つことになった。
加藤茶が驚きの告白 入院時に「心臓が止まってました」と看護師、医者があわてて飛んできた
そのアドバイスを受け加藤は、この間、入院した時に、「夜中に看護師さんと医者があわてて飛んできた」と明かし、「『心臓が止まってました』って言うんだよ。それも長い間止まっていたらしいんだよ。呼吸してないって言うんだよ」と打ち明けた。するとMCのハライチ澤部佑(38)が「ぽかぽかでする話ではない、もはや…背負いきれない」と驚きを隠せない様子だった。
刺し傷の一部は肺や心臓にまで 強い殺意か 千葉・柏市の夫婦殺害事件
千葉県柏市で夫婦が刺されて殺害された事件で、刺し傷の一部が肺や心臓にまで達していたことがわかりました。この事件は今月18日、柏市高柳の住宅で、不動産会社の代表、渡来敏明さん(59)と妻の礼子さん(59)が殺害され、その直後に、近所の住宅から火が出て、あわせて8棟を全焼したものです。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・一晩沈んでいた揚句、心臓痲痺を起して死んだのです。やはり「ふ」の・・・ 芥川竜之介「温泉だより」
・・・ほとんど破裂しそうな心臓の鼓動を抑えながら、ぴったり戸へ当てた耳・・・ 芥川竜之介「影」
・・・れ、肉はしまり、血は心臓から早く強く押出された。胸から下の肢体は・・・ 有島武郎「クララの出家」