出典:gooニュース
ボーイング787「胴体接合部に安全上の懸念」内部告発を米当局調査
代理人弁護士によると、787の胴体部分の部品を接合する際、作業の早さを重視した工程を採用したことで、接合部に過度な圧力がかかっていると主張。耐久性に問題があり、安全上の懸念があると訴えている。 告発者は社内でこうした点を指摘したが受け入れられず、別の部署に異動させられたという。「安全よりスケジュール」を優先させていると会社側を批判した。
東レが「微細接合向け絶縁樹脂」開発
東レはシンガポール科学技術研究庁のマイクロエレクトロニクス研究所(IME)と連携し、ハイブリッド接合の実証を20年から進めている。半導体関連会社との連携により、開発した材料をC2W方式のハイブリッド接合方式に適用することを目指す。 【関連記事】 半導体パッケージ基板で存在感を増す印刷会社
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