出典:gooニュース
飛行機で「最も厄介な乗客」はどのクラス? 海外の客室乗務員が驚きの実態を明かした
ただし、ポーラさんが最後に明かしたのは、座席のクラスを問わず「最も厄介な乗客」の存在。それは、インフルエンサーのようなSNSのトレンドの仕掛け人。彼女いわく、インフルエンサーはフライト中にドラッグやアルコールの影響を受けている場合が多く、「問題は、インフルエンサーが乗るドバイ行きやラスベガス行きの路線にある」と明かしています。
牧野知弘「放置されると戸建て以上に厄介なことが…」その問題の数々とは
そうした意味では所有者自身で対策を講じることができる戸建て住宅の空き家よりも、実は厄介な存在なのです。 ※本稿は、『新・空き家問題――2030年に向けての大変化』(祥伝社)の一部を再編集したものです。
厄介もの下水道汚泥をエネルギーに変える新施設 福島・いわき市
下水を処理する過程で発生する、いわゆる下水汚泥をエネルギーにかえる施設の運用が、福島県いわき市で始まりました。7日に報道陣に公開されたのは、いわき市小名浜の「中部浄化センター」に建設された「下水汚泥の利活用施設」です。水津邦治アナウンサー「この施設では、これまで焼却処分されていた下水汚泥を再利用するという取り組みが行われています」
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・事を御聞きになると、厄介払いをしたと云うように、にやにや笑って御・・・ 芥川竜之介「奇怪な再会」
・・・………「だが君の厄介になるのは気の毒だな。僕は実は宿のこともBさ・・・ 芥川竜之介「湖南の扇」
・・・したら、また涙という厄介ものが両方の眼からぽたぽたと流れ出して来・・・ 有島武郎「僕の帽子のお話」