出典:gooニュース
【2023年のCVR調査】EC専業は2.5%、小売チェーンは2.9%、消費財メーカーのECは2.4%、カタログ通販やTV通販は3.7% | 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
直販を手がける小売事業者によるCVRの中央値は、2023年に3.7%でした。2021年の4.1%と比べると減少していますが、他の3つのビジネス類型や、上位1000企業全体のCVRの平均値は上回っています。
ダイアナ、「超商品紹介動画」でCVR向上 ECの返品率低下にも効果
その「超商品紹介動画」を閲覧したユーザーのコンバージョン率(CVR)は、閲覧していないユーザーの数倍に跳ね上がる。動画は返品率の低下にもつながっており、確かな手ごたえを感じているという。ダイアナのEC強化の変遷や、動画活用のこだわりについて、デジタルマーケティング部 主任 秋本みのり氏、林田望氏、プロモーション企画部 ウェブプロモーション担当 鈴木歩美氏、井口真央氏に聞いた。
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