《plug-in hybrid electric vehicle》「プラグインハイブリッドカー」に同じ。
出典:gooニュース
燃料電池とPHEVを合体したホンダの新しいFCEVが登場 新たな取り組みで水素の普及を図る
ホンダの燃料電池車(FCVもしくはFCEV)への取り組みは早く、2002年には全長4165mmのコンパクトカー「FCX」を発表し、FCEVとして世界で初めて米国環境保護庁とカリフォルニア州大気資源局認定を取得。日本と米国でリース販売をスタートさせている。「FCX」の航続距離は355km(LA-4モード走行時)だった。クラリティ・フューエル・セルの後継車2008年には航続距離
トヨタ「クラウン・スポーツ」PHEVの公道での印象は? 真っ赤なインテリアが斬新です
先進国を中心に販売が伸びているのは、多くの人がPHEVをそのようにとらえ始めたからでしょう。 そんな追い風が吹くなか登場したのが、今回フォーカスする「クラウン・スポーツ」のPHEV。このモデルで興味深いのは、トヨタが単にPHEVを「充電できるHEV」と位置づけていないことです。
真骨頂はお買い得なPHEV?それともスポーティなディーゼル!?ゴルフのお供に選ぶなら・・・【公道試乗】
オプションを含む価格を見比べていただければわかるとおり、試乗車におけるディーゼルとPHEVの価格差はわずかに20万円ほど。ですが、後者は政府からの補助金が55万円もらえるので、実質的な購入価格は逆転します。 Eクラスに関して「お買い得感」を語るのも我ながらどうかと思いますが、ひいき目抜きでPHEVの価格設定は極めて戦略的、と言えるでしょう。
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