「カスタマーハラスメント」の略。
出典:gooニュース
福岡県4月1日から“カスハラ”対策…理解と協力を
一方で、職員が安易に“カスハラ”と判断しないよう、上司が同席するなど組織的に該当性の判断を行います。この“カスハラ”対策は、4月1日から実施されます。“カスハラ”に該当する場合、規則にのっとり所属長が退去命令や警告を発したり対応を終了したりする場合があるとしています。
市職員の名札、名字のみに カスハラ対策、各自治体で広がる
理不尽な要求や暴言などを職員が受ける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を防ぎ、職員が安心して働けるようにするのが主な目的。全国の自治体でも同様の動きが広がっている。
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東京都ではカスハラを防止する条例の制定に向け、検討部会を設置。全国初のカスハラ防止条例をめざします。
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