出典:gooニュース
TikTok売却か禁止かの米法律、合憲の判決 最高裁に上訴の可能性
中国ByteDance傘下のTikTokが、米国事業を期限内に売却できなかった場合、全米でTikTokを禁止する法律の合憲性が争われた訴訟で、連邦控訴裁は12月6日(現地時間)、合憲と判断した。 本法に従い、TikTokは2025年1月19日までに米国事業を売却するか、米国市場から撤退する必要がある。 この法律は、4月にバイデン大統領が署名して成立したものだ。
「TikTok」規制法は合憲 アメリカ連邦控訴裁が判断
中国系の動画投稿アプリ「TikTok」を禁止する法律が合憲と判断されました。 アメリカ連邦控訴裁は6日、「TikTok」の利用禁止につながる法律について「外国の勢力から自由を守ろうとした」として合憲との結論を出しました。
TikTok禁止法は合憲、米控訴裁が判断 運営会社は上訴方針
David Shepardson Mike Scarcella[ワシントン 6日 ロイター] - 米ワシントン連邦控訴裁判所は6日、中国系の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国内での利用禁止につながる新法について合憲と判断した。
もっと調べる