出典:gooニュース
護岸で配管工事中の作業員4人がやけどを負った事故 治療中だった男性1人が死亡 身元は未だ特定されず 鳥取県境港市
3月、鳥取県境港市の護岸で配管工事中の作業員4人がやけどを負った事故で治療中だった男性1人が死亡していたことがわかりました。死亡した男性は3月10日に境港市の国際旅客ターミナル北側護岸北側岸壁で給油管の移設作業中にやけどを負った男性4人のうちの1人です。やけどを負った4人は重傷とみられ米子市内の病院に搬送されていました。
【速報】大阪府発注の川の護岸工事で作業員60代男性が高さ4メートル護岸から転落し死亡 体調に異変か
2日午前9時過ぎ、高槻市の芥川で行われていた、横幅がおよそ1.25メートル、高さ0.7メートルほど、奥行きがおよそ1メートルのブロックを積み上げ、護岸を補修する工事で、4メートルの高さまで積みあがった護岸の上に立って、コンクリートを流し込む作業の準備をしていた60代の男性作業員が、護岸から転落する事故がありました。
300kgある変圧器が頭に直撃 作業員死亡 東京・文京区
東京・文京区で、電柱の工事の作業中に重さが300kgある変圧器が50代の男性作業員の頭に直撃し、その後、男性の死亡が確認されました。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・しかも、また、自らの作業を捗らせるための快い調でもあった。故に、・・・ 小川未明「常に自然は語る」
・・・暑くるしく着ていた。作業服のように上衣とズボンが一つになっていて・・・ 織田作之助「世相」
・・・、測量をする一と組の作業を見てきて心配げな顔をした。「こんなへん・・・ 黒島伝治「浮動する地価」