出典:青空文庫
・・・犠牲的精神あるのは、共感を信じ、光明を未来に信ずるためだ。 かく・・・ 小川未明「単純化は唯一の武器だ」
・・・に、ついぞ覚えぬ強い共感を抱きながら、軽佻な表情のまま倦怠してい・・・ 織田作之助「中毒」
・・・鞭った心事が身に近く共感されるのを覚える。 今日の日本の現状は日・・・ 倉田百三「学生と先哲」
出典:gooニュース
『団地のふたり』ヒットの理由は「共感」と「リアリティ」。主人公2人が55歳、築58年の団地の懐かしさ
人気の理由はまず観る側が共感しやすかったから。団地は多くの人にとって身近。住んでいる人、住んでいた人、同級生が暮らしていた人。団地と無縁の人のほうが少数派だろう。 団地と関わりのない人も近しく感じやすかった。濃厚な近所付き合いを描いたからである。それは相当数の人がかつて体験したり、経験中だったりするはずだ。
ママの葛藤に共感の声「同じです」「まじで素敵」
モデルでタレントのpecoさんが2月11日、『 夫が寝たあとに 』(テレビ朝日系)に出演。リアルな育児の悩みを明かしました。 6歳の息子さんの習い事に口出ししたいというpecoさんの葛藤を切り抜いた番組TikTokに、多くの反響が集まっています。 👉【動画で見る】「膝伸ばせ!!!」6歳息子のバレエに口出ししたいけど……と葛藤するpeco
1年経って知ったキッチンの機能に共感殺到「まじかよ…うちも…」「私も気づかなかった」
resize=625:469"> 「菜々」さん(@nodameneko2229)のXより / Via x.com 共感続々! 菜々さんのポストをきっかけに、まさかの発見報告も。
もっと調べる