出典:gooニュース
テレワーク時のマナー 「チャットに反応する」「マイクをオフにする」を超えた1位は?
コロナ禍を経て広まったテレワーク。働き方の変化に伴い、ビジネスマナーも変化している。新しい働き方であるテレワークにおいては、どのようなマナーが一般的になっているのか。システム開発のLASSIC(鳥取市)が運営する「テレワーク・リモートワーク総合研究所」が調査した。●テレワークで気を付けているマナーTOP3は?
東京都内の企業のテレワーク実施率は43.4%/東京都 産業労働局による調査
ul> 都内企業のテレワーク実施率は43.4% 都内企業(従業員30人以上)のテレワーク実施率は43.4%あり、2月の前回調査でも43.4%で同率であった。
長時間テレワークで労災認定 50代女性が適応障害を発症 代理人「画期的なこと」
女性の代理人弁護士によりますと、女性は2020年からテレワークを始めていて、翌年の終わりごろから残業が増えていたということです。 代理人弁護士は「テレワークでの過重労働による健康被害が労災認定されたのは画期的」だとして、企業によるテレワークの労働時間管理の必要性を訴えています。
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