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《(和)business+manner》会社員としての礼儀作法。
出典:デジタル大辞泉(小学館)
出典:gooニュース
ビジネスマナーの盲点! 「押印」と「捺印」の違いって知ってる?
ビジネスシーンはもちろん、日常生活においてもハンコを押す際に口にする「押印」や「捺印」という単語。ところが、いざという時に「あれ? 押印と捺印どっちで言うのが正解だっけ?」と迷ったことのある人も少なくないのではないだろうか。今回は、実のところあまり知られていない「押印」と「捺印」の違いと正しい使い方について解説する。 重要な書類の際は押印? それとも捺印? (画像
BCN+R2024/10/30 17:00
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出典:教えて!goo
ビジネスマナー 取引先の方の呼び方
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日本においての握手というビジネスマナー
私は仕事(接客販売業)において、上司や取引先関係、同僚後輩関係なくよく握手をします。 握手をするタイミングは主に二つです。 (1)初対面の方に「初めまして、宜しくお願いします」...
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