出典:gooニュース
それを阻む「電話配車」の壁! えっ電話? 今どき?
一部は導入していた配車アプリを活用するものの、大半は電話配車や現金決済での運用を模索する。ただライドシェア特有の「事前の運賃確定」が障壁となっている。電話配車では、地図アプリなどで距離を確定した上で、距離制運賃に時間料の代わりとなる営業区域ごとの係数を掛けて料金を算出、事前に客側へ示さなければならない。「事務員の負担が増えれば意味がない」。
合計100台…指定配車も可能
なお、ラッピング車や特定の車両を指定して配車することはできませんので予めご了承ください。
アスクル、配車受発注・管理サービス『MOVO Vista』を全拠点に拡大
ASKUL LOGISTは、かねてより配車受発注・管理サービス「MOVO Vista」を活用した業務のデジタル化を推進し、輸送管理業務の工数を75%以上削減するなど、着実な成果を上げてきた。
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