出典:gooニュース
“ラストシューティング”も再現可能
肩関節の内部回転機構や膝アーマーの追従ギミックを組み込み、ラストシューティングのポーズも再現可能。さらに武装も充実しており、可動式のサイトスコープを備えたビームライフル、軽量化を追求したシールド、ガンダムハンマーからハイパーハンマーへの換装ギミックなど、作品への深いこだわりが感じられます。 制作期間は約1ヶ月。
4本中3本がシューティング系!1985年2月発売のファミコンゲーム『ギャラガ』『エクセリオン』への熱狂
1983年に発売された任天堂の家庭用ゲーム機『ファミリーコンピュータ』(通称、ファミコン)。発売開始から2年後である1985年2月は、ファミコンゲーム界に革命が起きた時期といっていいだろう。この月に発売された4本のソフトのうち3本がシューティングゲームという事態が発生したのだ。この時期に発売された3本のシューティングゲームとは一体どんなゲームなのだろうか。1本目は1985年2月11
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出典:教えて!goo
シューティングゲーム向けの開発言語
某弾幕ゲームの影響でプログラミングをし始めたんですが C言語やC++語以外ゎあまり手をつけたことがなく どの言語が弾幕ゲー開発に最適なのか把握しきれていません。 個人的にはXMLやJ...
トラブルシューティングに強くなりたい(PC):教えて下さい
PCのトラブルシューティングに強くなりたいのですが、どういう方法がありますか? あまり人様ばかりに頼ってばかりいるのも申し訳ないので。
N88BASICでシューティングゲームを作りたい!!
N88BASICを使って簡単なゲームをつくってみたいんですけど どうもうまくいかないんですよ。 昔なつかしのインベーダーゲームを作ろうとがんばっているのですが 敵と自機を配置したんで...
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