• 意味
  • 例文
  • 慣用句
  • 画像

インターネットマーケティングにおいて、複数案から最適なものを一つ選ぶときに、実際試行してその効果を調べること。特に、インターネット広告の見やすさやECサイトの使いやすさを工夫するLPO(ランディングページ最適化)で用いられることが多い。三つ以上候補から選ぶときにはA/B/nテスト、または単にA/Bテストともいう。スプリットランテスト。

goo辞書は無料で使える辞書・辞典の検索サービスです。1999年にポータルサイト初の辞書サービスとして提供を開始しました。出版社による信頼性の高い語学辞典(国語辞書、英和辞書、和英辞書、類語辞書、四字熟語、漢字など)と多種多様な専門用語集を配信しています。すべての辞書をまとめて検索する「横断検索」と特定の辞書を検索する「個別検索」が可能です。国語辞書ではニュース記事や青空文庫での言葉の使用例が確認でき、使い方が分からない時に便利です。