dポイントと交換できるWelcome!スタンプをあつめよう
辞書
災害や事故などが発生した場合に、企業や行政組織が基幹事業を継続したり、早期に事業を再開するために策定する行動計画。事前に業務の優先度を確定し、バックアップシステムの整備や要員確保などの対応策を立てておくことで、被害やサービスの受け手への影響を最小限にとどめることができる。業務継続計画。BCP(business continuity plan)。→事業継続管理
出典:デジタル大辞泉(小学館)
出典:gooニュース
事業継続計画(BCP)とは?基本や実践を解説
目次本記事の内容 BCP(事業継続計画)とは何か BCP(事業継続計画)は、Business Continuity Planの略で、企業が災害や事故などの予期せぬ事態に直面した際に、事業を継続するための計画を指します。これにより、業務の中断を最小限に抑え、迅速に復旧することが可能となります。
Manegy2024/11/01 23:00
もっと調べる
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位