出典:gooニュース
メニュー多角化を進める吉野家の「狙い」とは
◆牛丼一筋から豊富な品揃えの「吉野家」 吉野家は、牛丼はもちろん、カレー・唐揚げ・親子丼、ウナギやすき焼き、最近は焼き魚を用いた朝食メニューにも力を入れるなど客層とメニューを多角化している。これらはすき家や松屋も、ほぼ同じ商品戦略だ。
販売チャネル多角化の課題は45.5%が「人的リソースの不足」 SUPER STUDIOがメーカー・小売のデータ活用を調査
販売チャネルが多角化している理由は「消費者動向の変化」が37.5%ともっとも多く、販売チャネルの多角化による課題では45.5%が「人的リソースの不足」を挙げ、店舗の運営のノウハウより、リソースや予算の不足に課題があることなどがわかった。
「食料安定供給」や「輸出先多角化」 江藤氏ら首相に提言書
自民党総合農林政策調査会会長の江藤拓衆院議員(宮崎2区)と同会の組織である食料安全保障に関する検討委員会の森山裕委員長ら6衆院議員は4日、首相官邸を訪れ、岸田文雄首相に「次期食料・農業・農村基本計画の策定と来年度予算編成に向けた提言書」と「稼げる輸出に向けた提言書」を手渡した。
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