出典:青空文庫
・・・うのは、恐らくあんな応対の仕振りの事を指すのでしょう。『奥さん、・・・ 芥川竜之介「開化の良人」
・・・しながら、愛想の善い応対をするだけだった。僕は番茶の渋のついた五・・・ 芥川竜之介「彼」
・・・ののように滑かに彼と応対していた。が、彼等の話している言葉は一言・・・ 芥川竜之介「湖南の扇」
出典:gooニュース
“電話応対”の基本マナー
電話応対は会社のイメージを左右しかねない重要なスキルなので、明るい応対を心がけて。またかける時は、こちらの都合で相手の時間に割り込むということを念頭に置いて、心配りを忘れずに。 電話 編 出る時は明るい応対を、かける時は配慮を。 基本原則1. 電話応対は会社のことを知るチャンス!
【ビジネスマナー】電話応対の基本とNGマナー
社会人になり一番苦手なのが電話応対という話をよく聞きます。便利なコミュニケーションツールが増え電話をする機会も減ったため、どう応対をしたらよいのか戸惑ってしまうかたも多いのではないでしょうか。しかし、ビジネスシーンにおいて電話応対を避けることはできません。
お辞儀・電話応対…慣れない言葉遣いに苦戦も
さらに「苦手」との声も多く聞かれる電話応対では、取り次ぎの仕方を練習しますが… 【新入社員】 「えっと…総務部の森山で…、えっと…でございますね、かしこまりました。少々お待ちください」 慣れない言葉遣いに四苦八苦する場面もありました。 【新入社員】 「自分のボキャブラリーの中にないものはとっさに出ない。
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出典:教えて!goo
敬語の電話応対
いつもお世話いただきまして、ありがとうございます。敬語の電話応対について、お聞きしたいです。 日付を変える時に 私ー申し訳ございません。今週の土曜日の**のことなんです...
英語の電話応対(名乗るとき)
英語の電話応対について質問があります。 電話で伝言や予約などを受けた後、「私○○が承りました。」や、「私○○と申します。」と名乗りますが、それは英語では何と言えば良いので...
むかつく客相手の応対について
質問です。 現在接客業の仕事をしています。 客ではっきりいって「むかつく」人がいます。 定期的ではないのですが、時々やってきます。 一応お客様なので乱暴な対応はできないので...
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