出典:gooニュース
トヨタ・クラウン変革の成否を問う! 4モデル戦略はブランド再構築か「拡散」か? セダン離れ、多様化路線…10年後のクラウン、その価値とは
高級セダンの進化と挑戦 2025年3月、トヨタの「クラウン」シリーズにエステートが加わり、計画された4モデルがついに揃った。 クロスオーバー、スポーツ、セダン、そしてエステート。近年は高級セダンのイメージが定着していたが、かつてはワゴンやハードトップなどのバリエーションも存在していた。今回の4モデル展開は、過去の多様性を現代的に再解釈したものといえる。
「若年層戦略」の成否がカギに
オークワ(和歌山県/大桑弘嗣社長)は2025年4月、25年2月期の通期決算を発表した。売上高は前期から微増となったものの、客数の減少や特別損失の影響により、営業・経常利益ともに5割超の減益、最終赤字に転じた。マーケティング強化や店舗改革など、収益力の回復に向けた取り組みを加速し、厳しい状況を打破していきたい考えだ。
もっと調べる