出典:gooニュース
テスラ、自動運転車投入でオースティン市当局と協議=BBG
業界専門家らは、テキサス州のように規制がほとんどなく、市が完全自動運転車を規制することを明確に禁止した州では直面する課題は少ないとの見方を示している。
自動運転車の誤認問題、このままでは危険すぎる?
日本では、米国に比べて自動運転車の開発が遅れていたが、2023年4月に道路交通法が改正され、法的な基盤が整ったことで、公道でのレベル4実証実験が可能となった。 2023年から2024年にかけて、レベル4自動運転の認可を得た事業者が増えている。現在認可されたサービスは3件だが、自動運転車の商業化に向けた動きは本格化している。
GO・日本交通と自動運転車技術のWaymoが戦略的パートナーシップ、東京で技術テストを実施
プロジェクトの初期段階で2025年に都心部で開始、公道への自動運転技術の導入に向けて検証 配車アプリを手掛けるGO、タクシー大手の日本交通、Google持ち株会社の米国Alphabet傘下で自動運転車開発事業の米国Waymo(ウェイモ)の3社は、戦略的パートナーシップを結んだ、と12月17日発表した
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