製品原価
コストを把握する際、製品単位でその原価を集計するもの。
製品コンセプト
新製品開発プロセスにおいて、ニーズ発想またはシーズ発想により創出されたアイデアを、企業理念や戦略...
製品の構成要素
製品はその構成要素を「コア」「形態」「付随機能」の3つに分類できる。
製品戦略
マーケティング・ミックスのうち、製品に関わる戦略。
製品特性
製品の性質。この差異により、顧客の製品への関心の持ち方や買い方、KBF(Key Buying Factor:顧客...
製品ブランド
個々の製品、サービスに展開しているブランド。例えば、「ポカリスエット」「アタック」などが挙げられ...
製品ライフサイクル
一般的な製品に見られる、時間の推移に伴う売上高の変化。
製品ライン
製品アイテムの集合。