出典:gooニュース
4気筒ディーゼルは5リッター級ガソリンV8ユニットに匹敵するトルクを発揮する感動エンジン!!
2リッターディーゼルの平均的な最高出力は70ps程度にすぎなかったのだから、じつに3倍!である。出力以上に驚異的なのがトルクだ。D3のユニットは45.9kgmもの巨大な力を2000から2500rpmの範囲でひねり出す。M3の4リッターV8ユニットですら40.8kgmでしかないことを思い出してほしい。
これが550馬力4リッターV8のベントレー・コンチネンタルGT Sに乗った西川淳の本音だ!「最高の乗り心地ってものを知っておいた方がいい」
550ps/770Nmを発揮する4リッターツイン・ターボのV8を搭載するスポーティなモデルのベントレーのコンチネンタルGT Sに乗った西川淳さん、藤野太一さんのホンネやいかに? 今年もやりました「エンジン・ガイシャ大試乗会」。大磯大駐車場に集めた注目の輸入車36台にモータージャーナリスト36人が試乗! 「極上の乗り心地」 西川淳隣に座るEPC会員が唸った。
2リッター水平対向エンジン搭載の「新クロストレック」比に登場
フィリピン仕様に搭載されるパワートレインは2リッター水平対向4気筒エンジンにリニアトロニックCVTとシンメトリカルAWDを組み合わせたもので、最高出力154PS/最大トルク193Nmを発生します。 日本仕様に搭載されているマイルドハイブリッドシステム「e-BOXER」の設定はありません。
もっと調べる