出典:gooニュース
【インバウンドEC最前線 <前編>】ZIP AIR Tokyo、新しい購買体験を提供 搭乗情報と連携する新ECサイト
松尾:「アキバジップ」は、インバウンドの課題を解決し、顧客満足度の向上や新しい買い物体験を提供するソリューションである。 他の航空会社と同様、機内販売やオンラインショップの仕組みではあるが、搭乗者の旅行情報とひもづいたECという設計が差別化のポイントだ。 和牛、コメ、カップラーメン、コスメなどを販売している。
北京市、春節期間のインバウンド観光客数51.9%増
【新華社北京2月7日】中国北京市文化観光局はこのほど、春節(旧正月)連休期間(1月28日~2月4日)の同市のインバウンド観光客数が前年同期比51.9%増の9万1千人、インバウンド消費額が52.0%増の9億3千万元(1元=約21円)だったと明らかにした。 春節連休期間に同市を訪れた観光客数は1758万9千人、観光消費額は286億7千万元だった。
インバウンド「絶好調」 菅元首相、旅の博覧会「宿フェス2025」を視察 「新しい産業備わってきている」
菅義偉元首相(衆院神奈川2区)は5日、2024年のインバウンド(訪日客)数、消費額がともに過去最多となったことに関し「ご存じの通り絶好調。地方の発展はインバウンド効果だ」と述べ、地方創生に重要な役割を果たすとの認識を示した。東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まった旅の博覧会「宿フェス2025(宿観光旅博覧会)」であいさつした。
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