《(和)eco+car》環境への負担が少ない車の総称。従来のエンジンの改良、電気自動車、エンジンと電気モーターのハイブリッドなどが試みられている。エコロジーカー。環境対応車。
出典:教えて!goo
カー・オブ・ザ・イヤーの「ザ」は「ジ」ではないのか
あいうえおの前の「ザ」は「ジ」になると学校で習ったはずですが、カー・オブ・ザ・イヤーの「ザ」は、なぜ「ジ」ではないのかわかる方教えてください。
カーオーディオの出力表示のふしぎ。なぜ50Wも?
十年以上前からおかしいと思っていましたが、多くの人は普通1W以下で鳴らしているので問題にしなくても良いけど気になります。 画像にあるように50Wも出るはずが無いのにほとん...
お金持ちは、キャンピングカーで移動した方が効率良い?
ふと思ったのですが、 要人とかお金持ちって、なんでキャンピングカーで移動しないんでしょうか? 小回りとかデメリットがあるにしても、 移動時間の効率化が飛躍的に高って、 (寝...
もっと調べる
出典:gooニュース
エコカーにこそ高性能オイルを。省燃費性能に優れた『TOM’S MOTOR OIL Premium』発売
暖まりにくいハイブリッド車や、劣化スピードを早める超高温になるダウンサイジングターボ車など近年主流のクルマは、従来のモデルよりもオイルにかかる負荷が大きくなっていると考えている。 また、買い物や送迎といった10分以内の短距離移動や多い場合、油温が充分に上る前に冷めることを繰り返すことでオイルの劣化が加速してしまう。そのため同社はエコカーや短距離移動中心のクルマにこそ、信頼
30年に785万台のエコカー普及目指す 第4次基本計画決定=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は2030年までに自動車が排出する温室効果ガスを24%削減することを目標に、エコカー(環境対応車)の普及台数を25年までに283万台、30年には785万台に増やす。エコカーの輸出台数は、25年には現在の3倍に拡大する計画だ。政府は23日の閣議で、こうした内容を柱とする第4次エコカー基本計画(2021~25年)を決定した。 韓国のエコカー普及
「エコカー大衆化時代開く」 現代自トップらとの会議で決意=韓国首相
【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は18日、ソウル郊外の京畿道華城市にある現代自動車の南陽技術研究所で開かれた国政懸案点検調整会議で、「エコカーの世界市場の先取りに向けた本格的な競争はこれから始まる」として、「今年をエコカーの大衆化時代を開く元年とし、韓国企業が世界市場で『ファースト・ムーバー(先行者)』として確固たる位置を占められるよう需要と供給基盤の革新に速度を上げ
もっと調べる