出典:gooニュース
カスタマーカー販売に「自信はある」
我々も同じようにして、我々のクルマをカスタマーに提供したいと考えている」「多くの人が興味を持っているものの、彼らは何が起こるのか『窓』から見守るに留まっている。待つというのが人間の性だからね。だが、自信はある」 2025年にイソッタ・フラスキーニのカスタマー車両が参戦するためには、WECからグリッド枠が与えられることが条件となる。
カスタマー主体のカテゴリーではさらなる価格高騰に懸念
■カスタマーチームにとってのリスクとコストの懸念も 一方、BMWでモータースポーツ・ディレクターを務めるアンドレアス・ルースは、すべてのGT3シリーズにセンサーを導入すべきだとは考えていないと、より明確な立場を示している。「チーム側にも、メーカー側にも、余分なコストと労力がかかる。
F1がカスタマーパーツ使用を禁じたら……「チーム間の差が広がってしまう」とRBは警告
そして、順位が下がれば下がるほど、お金は少なくなるんだ」 RBのチーム代表であるローレン・メキーズも同様に、F1におけるカスタマーパーツのルールの変更は小規模チームの競争力を低下させるものだと指摘した。 「なぜ部品共有に関するルールがあるのか? 理由は2つある。まず、グリッド(間の競争力)を近づけること。
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