《「カストマー」とも》顧客。得意先。取引先。
出典:gooニュース
【カスタマーサポート調査】51%が“1時間以内の回答”を期待。満足度が高い対応で「利用頻度が上がった」が3割
PR TIMESが実施したカスタマーサポート調査によると、問い合わせをした人の51%が1時間以内の返信を想定していることがわかった。
カスタマーサポートからの返信、想定時間は? 満足度や継続意向にも影響
調査は20~59歳の問い合わせ経験のあるビジネスパーソン男女1万2000人と、カスタマーサポートなど問い合わせ対応業務に従事する300人を対象に実施した。期間は2022年12月9~11日。
カスタマーサポートへの問い合わせ、返信は「1時間以内を期待」が過半数【Tayori調べ】
問い合わせ対応の重要性や、カスタマーサポート従事者が抱える課題を調査。 PR TIMESが提供するカスタマーサポートツール「Tayori(タヨリ)」は、カスタマーサポートに関する調査を実施した。問い合わせ経験のある1万2000人と、カスタマーサポート業務に従事する300人が回答している。
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