「カスタマーハラスメント」の略。
出典:gooニュース
社会問題化するカスハラ、土下座をしても「追加要求された」7割以上【アフターコールナビ調べ】
なお2024年後半から多くの企業がカスハラ対策を発表しているほか、厚生労働省もカスハラ対策を企業に義務づける方針を打ち出している。
【大分】運輸業界が“カスハラ対策”を検討へ
トラックやバスの協会や行政機関が参加し、大分労働局の担当者がカスハラに組織的に対応することの必要性や全国の現状などを説明したほか、参加者がそれぞれの取り組みを共有しました。 また、日本バス協会の基本方針を参考にした対策の原案も示されました。 次回の会議で方針を決め、春に公表する予定です。
バスやタクシー業界のカスハラ サービスの拒絶含め対応方針策定へ 大分
会議では「カスハラ」の具体例や対応策を盛り込んだ基本方針案が提出されました。(大分運輸支局 首席運輸企画専門官・野中綾介)「運送業へのカスハラは単に企業活動に影響を及ぼすだけではなくて、地域社会に対しても大きな影響を及ぼしかねない」対策会議では注意、警告の上、運送の引き受け拒絶も含めた基本方針を固め、4月末までに公表する予定です。
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