「カスタマーハラスメント」の略。
出典:gooニュース
「スマイルください」が令和のカスハラ分岐点 関西は「おまけ要求」に寛容 IT企業調査
ソフトウェア開発を手掛けるIT企業「ヘルプフィール」(京都市上京区)が顧客や取引先が理不尽な要求をするカスタマーハラスメント(カスハラ)に関する調査を実施した。「スマイル『0円』ください」ということがカスハラにあたるかどうか、全年代、全地域で意見が拮抗する結果となり、同社は「これが令和のカスハラ分岐点となっている」と指摘した。
関空でカスハラか、男逮捕 乗り遅れ、返金迫った疑い
署は、カスタマーハラスメント(カスハラ)とみて調べる。 逮捕容疑は昨年12月、関空のターミナルで接客中だった20代女性社員に「金返せ。おまえを殺したい」などと返金を求めた疑い。署によると、「全然違います」と容疑を否認している。 女性が男性に返金できないと伝えると、男性が激高し、女性の顔に唾を吐いたという。女性から相談を受けた上司が署に被害を申告した。
群馬県、カスハラ防止条例成立 北海道、東京と同時施行へ
客が理不尽な要求や迷惑行為をするカスタマーハラスメント(カスハラ)を防ぐための群馬県条例が、19日の県議会本会議で全会一致により可決、成立した。同様の都道府県条例の成立は東京、北海道に次いで3例目。いずれも罰則規定はなく、4月に施行される。 群馬県条例はカスハラについて「就業環境を害するもの」と定義。
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