出典:gooニュース
独自の電制技術『Eクラッチ』搭載モデルも登場
そして今回新たに追加されたEクラッチだが、本来ライダーが行うクラッチ操作をコンピューターが走行状況に応じて自動的に操作・制御してくれる、ホンダ独自のクラッチ機構だ。
クラッチ操作不要、運転のバリエーションが気分で選べるホンダ新技術搭載車「CB650R E-Clutch」
このE-Clutchはアクセルしか操作していないのに、私の理想通りのクラッチ調整をしてくれます。 クラッチ操作は自動なので運転中のギャップを感じると予想していましたが、ほとんど違和感はありませんでした。
人気のクルーザーにクラッチ操作が“不要”の「新モデル」追加設定! 一部仕様を変更し、1月30日発売へ!
さらに先述のように、電子制御技術のEクラッチを搭載した新モデルとして、レブル250 Eクラッチと、レブル250 S Edition Eクラッチを設定しました。 このEクラッチとは、発進・変速・停止などの駆動力が変化するシーンにおいて、自動制御によって最適なクラッチコントロールを行うホンダ独自の電子制御技術。
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