「地ビール」に同じ。
出典:gooニュース
セブン×ヤッホー、クラフトビール「有頂天エイリアンズ」の狙い
今回開発されたクラフトビールは、従来の顧客層とは異なる「月1回以上飲酒する」「きっかけがあれば飲む」といった潜在層をターゲットにした。 クラフトビールは、新規客層を獲得しやすい傾向がある。セブンの調べによると、既存ビールブランドでは、購入者のうち過去3カ月ビールを購入していない顧客が13.4%だったのに対し、クラフトビールは30.8%だった。
クラフトビールブランド「奈良醸造」、ビールとカルチャーの遭遇を楽しむプロジェクトを始動
奈良を拠点とするクラフトビールの醸造所「奈良醸造」が、ビールとさまざまなカルチャーの遭遇を演出するプロジェクト『会う、飲む、笑う、』を始動。その第1弾となる音楽ライブイベントが2025年7月13日(日)に下北沢ADRIFTで開催されることが決定した。
登別の魚フライ+クラフトビール 駅周辺で楽しんで 17日から商店会が初企画
【登別】登別漁港で水揚げされた新鮮な魚の揚げ物を食べ、クラフトビールを飲みながらJR登別駅周辺の飲食店を食べ歩きしてもらう初の試みが、17、18の両日、同駅周辺の飲食店や市観光交流センター(ヌプル、登別港町)などで開かれる。このイベントは「THE FRIed FOOD FEST(ザ・フライドフード・フェスト)」。
もっと調べる