出典:gooニュース
クレーマー客ばかりじゃない!高級菓子を差し入れしてくれたスーパーの常連客のおじいちゃんの正体は…?【作者に聞いた】
お店を利用するちょっと変わったお客さんやクレーマー対応したエピソードなどコミカルに描き、今後の展開に注目したい作品がそろう。今回は、X(旧Twitter)にて投稿されている中からエッセイ漫画「スーパーのレジでバイトしていた時の話~噂のお客様~(12)(13)」を紹介するとともに、著者のしゃけなかほいさんに本作に登場するお客さんについても詳しく聞いた。
【クレーマー】切符を紛失して逆切れする迷惑なお客!?再び切符代を支払うルールを知らないお客に呆れる駅員【著者に聞く】
切符をなくしたのに改札を通りたいお客 / 画像提供:ザバックさん 駅員経験のあるザバック(@theback_blog
【クレーマー】自分がなってない!? 大丈夫!? みんながイヤな《店員への態度》TOP5 お礼言わない、無視… 1位は
2万人超にアンケート調査、結果発表 カスタマーハラスメント(カスハラ)の防止を目指す条例が、2025年4月に各地で施行されました。理不尽な要求や暴言といった明らかなカスハラでなくても、店員への横柄な態度は端で見ていても不愉快なもの。このたび「店員への態度」に関するアンケート調査の結果が発表されました。 調査は同年1月にメディアシーク社が、同社が提供するスマートフォンアプリ
もっと調べる
出典:教えて!goo
クレーマー 偉い人を呼ぶ
苦情や不満を持ったクレーマーは、 なぜ「上の者、責任者をだせ!」と言うのでしょうか? 理由を列挙したいです。心理など。 私の考えた理由(訂正や追加などお願いします) 1.責任...
私はクレーマーになるのでしょうか?
〇〇温泉と名が付き、部屋にはお風呂が付いてない宿を予約しました。 到着したら、ボイラーが故障して全くお風呂に入れない状態。 シャワーとサウナは使えると、後で言われました。 ...
クレーマーって相手に何を求めてるの?
先日、出張でビジネスホテルのチェックインの手続きをしてた時に カウンタースタッフなのか3人相手に冷静に淡々とクレームを言っ てた人がいましたが謝ってもしつこく宿泊料返せでも...
もっと調べる