新聞・雑誌・ラジオ・テレビなどにより、時事的な問題の報道・解説・批評などを伝達する活動の総称。また、その機関。
出典:gooニュース
監督の《采配ミス》とジャーナリズム論
先週末にプレビューしたバルセロナ対マジョルカは、“理由は監督だけが知っている”という試合になってしまった。2-1のスコアは、マジョルカの善戦とも言えるし、もっとできることがあったとも言える。 いくつかの疑問が残った。なぜアブドンとババを出場させなかったのか? 温存? 次の試合は1週間後なのに。なぜ4バックに切り替
株式会社ブランドジャーナリズムが設立 編集の力で企業の発信活動を支援
社名にもなっている「ブランドジャーナリズム」とは、ブランド(企業)自らがジャーナリスティックな視点を持ち、取材をし制作した記事や動画などのコンテンツを、自社のWebサイトやSNSなどを通じ消費者に向けて継続的に発信していくことだ。 2004年6月に、マクドナルドのCMO(最高マーケティング責任者)だったラリー・ライト氏が、ブランドジャーナリズムの概念を発表した。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・――さすがのジャーナリズムもその非を悟ったか、川那子メジシンの誇大広告の掲・・・ 織田作之助「勧善懲悪」
・・・ちを輩出せしめる現代ジャーナリズムに毒されたる読書青年が、かような敬虔な期・・・ 倉田百三「学生と読書」
・・・、どうも、このごろのジャーナリズムは、いけませんね。私は大戦中にも、その頃・・・ 太宰治「返事」