出典:gooニュース
「センチュリー級」クオリティ×全長4.5mの「ちょうどイイサイズ」! 直6+FRも魅力的な「プログレ」とは
日本の道路環境に適した5ナンバーサイズの中に、当時の最高級車「セルシオ」や「センチュリー」に匹敵する品質と、「クラウン」クラスの性能を凝縮するという、極めて野心的な試みでした。 車名の「プログレ」はフランス語で「進歩・進取」を意味し、グレード名の「NC」は「Neo Category(新しいカテゴリー)」を表すとされていたなど、既存概念からの脱却を目指す意志が示されていました。
レクサスが「センチュリーGRMN」実車公開! 斬新ドアが凄い! 豊田会長カスタム仕様、展示のワケ
そこから導き出された答えが、トヨタシリーズの新たな最高峰、センチュリーブランドです。 昨年、豊田会長が中国にいらっしゃったとき、センチュリーに興味をお持ちのお客様と対談しました。『もし今回ここに来ていただいている若者たちが、センチュリーにオーナーとなったら幸いです』とも言いました。
先日都内で「センチュリー」から有名な国会議員が降りてくるのを見かけました。一般人は高すぎて乗れないイメージですが、なぜ要人はトヨタの「センチュリー」を選ぶのでしょうか?
当記事ではこのようなセンチュリーの気になる疑問について調べてみました。要人はなぜトヨタ「センチュリー」を選ぶのか? 長年、内閣総理大臣専用車として採用され続けているトヨタ「センチュリー」は、1960年代にはすでにその役目を担っていました。
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