出典:gooニュース
SEVENTEEN、サントリー・ノンアル アンバサダーに起用「楽しみに待っていてくださいね~!」【コメントあり】
S.COUPS:今回、僕たちが「サントリー・ノンアル アンバサダー」に就任しました! MINGYU:僕たちSEVENTEENがワクワクする新しい楽しみ方を VERNON:皆さんにしっかりお伝えしていきます。
「ノンアル=お酒の代替品」から脱却へ サントリー、50億円投資の本気度
サントリーがノンアルコール飲料(以下、ノンアル)の拡大に本腰を入れる。2月5日に開催した戦略説明会において、鳥井信宏社長は「ノンアルはお酒の代替品や清涼飲料の類似品ではない」と話した。 ノンアル市場は年々拡大している。同社の推計によると、2024年の市場規模は1055億円となり、2023年比で111%、2019年比で135%となった。
サントリーがノンアル事業を強化 50億円を投資
前の年と比べ1.3倍の規模で、2030年までにノンアル事業の売上高を市場全体の半分となる700億円に引き上げたい考えです。健康志向の高まりなどで、ノンアル市場は2024年、10年前と比べて約1.6倍まで拡大しています。
もっと調べる