出典:gooニュース
サントリー ノンアルコール飲料市場へ新たな挑戦~次世代の酒類文化創造を目指して~
また、今後の酒類文化伝承にはノンアルコール飲料に対する取り組みも重要な活動と考え、ノンアルコール飲料が単なる「代替品」から「アルコール0.00%のお酒」といったノンアルコール飲料ならではの価値の訴求をしていき、未来に向けて新たな酒類文化を築いていくといった挑戦の姿勢を鮮明にした。
ビール大手がノンアルコール強化続々 背景に「飲酒ガイドライン」過度な飲酒リスク視
いまビール各社がノンアルコール飲料に力を入れています。厚労省が去年、「飲酒ガイドライン」を発表し、過度な飲酒がリスク視されていることも背景にあります。きょう、サントリーが発表した新しい“お酒”。一見、チューハイのようですが、ノンアルコール飲料です。歓送迎会や春の行楽シーズンなど、“お酒”を囲む機会が増える4月に投入します。
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